SSブログ

韓国ソウルに行ってきました。その2 ~成田空港~機内~ [旅行]

成田に着いたら電車の改札を出て空港の出発ロビーに上がるためのエスカレータ乗り場がありますよね?そこを乗らずの左のほうへ行くとコンビニがあります。私はいつもそこでお菓子やおにぎりを買っています。出張の時はね食費が実費で出るのでレストランでおいしいものを食べますが個人の時はできるだけ安く済ませますね。でも出張時はビール代は出ないんですよね。今回は飛行時間も短いのでおにぎり一個だけ買いました。最近は出国ゲート横に小さな店でもおにぎり売っていますが地下のコンビニのほうが品ぞろえが多いですよ。このコンビニは空港で働く人のための店という感じです。
vcm_s_kf_m160_160x119.jpg
さて、次は両替レートのお話、出国前の千葉銀行では1ウォン=0.0816円だったので1万円を換えると122,2549ウォン、実際は10025円で123000ウォンでしょうね。出国手続きを終えると京葉銀行があり、ここは0.0817なので10049円で123000ウォンですかね?じつは、この後インチョンについてから両替するんですけど韓国観光公社のHPには両替のクーポンがあるんですよね、各銀行揃っていて手数料半額だそうです。なので、なり手では両替せずに出国してゲートまで移動しました。今回利用するのはLCCのイースター航空です。ターミナルは第2ビルのウィングの一番左の恥っこです。やはり後発は隅に追いやられていますね。
vcm_s_kf_m160_160x119.jpg
ゲートの近くの売店で缶ビールを買ってさっきのおにぎりで腹ごしらえ、iPhoneでFacebookとTwitterをチェックして写真も撮って早速Facebookに書き込んで待機です。その間にコンセントでiPhoneの充電もしておきます。搭乗開始しても行列がなくなるまでゆっくりしてあわてません。今回は荷物もコンパクトなので後から乗っても置く場所はあるからです。もう少し長期で荷物が大きめの時は早めに乗らないと荷物が遠くになってしまう時があるので要注意です。さて機内では指さし会話帳を見ながらまったり韓国語のポッドキャストを聞いて過ごしました。
vcm_s_kf_m160_160x119.jpg
途中で有料のビールおつまみセットを頼みました。500円か5000ウォンなのでウォンで払ったほうが有利なのですがまだ両替していないので仕方なく円で払いました。ビールはCassでおつまみもあられとナッツで割とボリュームがあって満足です。
vcm_s_kf_m160_119x160.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。